top of page
  • 執筆者の写真happyclub-luminous

色々な鬼ごっこをしよう

10/5(木)は「色々な鬼ごっこをしよう」でした。

色々な鬼ごっこでは名前の通り「○○鬼ごっこ」と呼ばれるものをしています。今回の鬼ごっこは「○△□鬼ごっこ」と「線鬼ごっこ」をしました。


「○△□鬼ごっこ」は地面に○△□をかいておき、鬼が「まる」と言ったら「○」の中に逃げ、「○」に入ってないお友達をタッチするゲームです。

みんな鬼の言う「○△□」のどれかをしっかり聞き、上手に逃げていました。


「線鬼ごっこ」は地面に線を引き、その上しか逃げられない鬼ごっこです。みんなが逃げるため線が消えていき、最終的に線の上以外を走って逃げている子がほとんどでした。


とても涼しく走り回るのにいい気候ですが、子どもたちを追いかけるのに全力で走ると職員の方が先にバテてます(笑) 体を動かした後は、子どもたちに水分補給の声掛けします。室内で体を動かすことが多いですが、公園で体を思いっきり動かす日もいいですね。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピンボールランナー!!

この日の運動は、テレビ番組で以前やっていたので聞き覚えがあるかもしれませんが、それとは少し違ったルールのものです。 ボールを転がす人とボールをとる人の心理戦。どこにボールが転がってくるか予測しながら箱を動かしていくのですが、意外と難しく、、、。 ただ徐々に慣れていき、子どもたちは落とす人の場所を見ながら落ちてくる場所を予想したくさんボールをゲットしていました! 途中レベルがあがり、足元におじゃま虫

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page