top of page
  • 執筆者の写真happyclub-luminous

アクロス山って知っていますか?

10月中旬、アクロスのコンサートに行きました。聴き終わった後、アクロス山があると聞き、向かってみると『アクロス山へようこそ』という文字に遭遇。土日は頂上まで行けるということだったので登ってみることに…。


子どもはさくさく登っていくのに対し、職員はふうふう言いながら子どもの後を追いかけます。真ん中あたりで子どもも疲れが出てきたところでちょうどいいベンチをみつけほっと一息。水分補給もしっかりとって再び登ります。

登り続けていると「暑い」と子どもが上着を脱ぎ半袖になって頂上を目指します。


頂上に着くととっても見晴らしがよく、心地のいい風も吹いていました。陽の光も暖かく穏やかな気持ちになりました。暖かい日差しの中で昼食をとり、しばらく景色を眺めながら「キャナルシティが見えるね」など色々な場所を探して景色を満喫した後下山?しました。



帰りは足取りも軽く、行きよりも少ない休憩で降りていきました。

木々が木陰を作ってくれて途中途中ベンチもあるのでとても登りやすかったです。ただお手洗いがないので登る前に行くことを忘れないよう気を付けたいところです。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピンボールランナー!!

この日の運動は、テレビ番組で以前やっていたので聞き覚えがあるかもしれませんが、それとは少し違ったルールのものです。 ボールを転がす人とボールをとる人の心理戦。どこにボールが転がってくるか予測しながら箱を動かしていくのですが、意外と難しく、、、。 ただ徐々に慣れていき、子どもたちは落とす人の場所を見ながら落ちてくる場所を予想したくさんボールをゲットしていました! 途中レベルがあがり、足元におじゃま虫

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page