top of page
  • 執筆者の写真happyclub-luminous

アイロンビーズでクリスマス!

12月と言えばクリスマス!ということで12月2日(金)にみんなでアイロンビーズでクリスマスのものを作ってもらおうと思っていましたが、「『すみっコぐらしのしろくま』を作りたい」等、みんなトナカイや雪だるまにはそこまで興味がなかったようなのでみんなの好きなキャラクターや興味のあるものを作ってもらいました。

『すみっコぐらし』を作っていた子が、「サンタの帽子を付けたらクリスマスでしょ?」としろくまにサンタさんの帽子をかぶせて『しろくまサンタさんVer.』を作り上げていてとても感心しました。

また、ある子は「ふっふっふ…見本があるから完璧だ…」と集中して作り上げたのは、左右対称の『パンダ』でした。この動物磁石を見ながら作っていたようで、自分の想像通りにできたようでとても満足そうにしておりました。


午前中に職員がピンセットを使ったときに、ピンセットでアイロンビーズを掴むのに少し難しさを感じておりましたが、子どもたちみんな、ピンセットの使い方に慣れており、とても驚きました!

集中して取り組んでとても素敵なアイロンビーズが出来上がりました。

他のお友達が作ったものの写真は撮り忘れてしまったのですが、また3月にアイロンビーズをする予定なのでみんなの好きなものを作りましょう!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page